
ご挨拶
日頃よりエージーエーコーポレーションをお引き立て賜り、ありがとうございます。
弊社では、企業理念を
「日常をイベントに」
AZAはすべてのお客様にケーブル1本からお届けいたします
としております。この「理念」を掲げたのが2012年。
10年にも満たないこの時間で「日常」も「イベント」も大きく様変わりしました。
特にこの1年の変化は凄まじく、たとえワクチンで新型コロナが抑え込めても、以前の日常は戻ってこないと実感できるほど、時計の針は進みました。
社内のコンセンサスをとり、ルールを決めるだけでも数年かかると思っていた在宅勤務が3日で実現。
構想すらなかったスタジオ事業は3か月。
構想しかなかったICT事業も、わずか半年でプラットフォームをスタートさせました。
【AZAstream紹介資料】
https://www.aza.co.jp/img/static/about/azastream紹介資料.pdf
今年は、中古販売の事業をスタートさせようと考えております。
これまで廃棄していた型落ち商品を、リサイクルの輪にのせます。
AZAはこれからも時代と社会に合わせ、お客様のご要望に合わせ、社員の幸せに向けて、変化していく所存です。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
※写真は、弊社内で「ブックコーナー」と呼んでいるところ。
デザイン系の蔵書と、私の蔵書がメインです。読書を推奨しています。
ホワイトボードもあるんですよ、使われていませんが。
2021年1月吉日
株式会社エージーエーコーポレーション
代表取締役 金子みどり

会社概要
会社名 | 株式会社エージーエーコーポレーション |
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本社所在地 | 〒175-0081 東京都板橋区新河岸1-15-5 |
設立 | 1990年11月20日 |
TEL | 050-3646-2333 |
FAX | 03-3937-0965 |
info@aza.co.jp | |
資本金 | 70,000,000円 |
代表者 | 代表取締役/金子みどり |
従業員数 | 87名(2020年9月現在) |
売上高 | 15億8,100万円(2020年2月決算期) |
取引銀行 |
三井住友銀行 三菱UFJ銀行 みずほ銀行 武蔵野銀行 |
主要取引先 | 住友不動産ベルサール株式会社 株式会社ティーケーピー エイトレント株式会社 ヒルトン東京 株式会社八芳園 ダスキンレントオール各店 |
主要仕入先 |
パナソニックシステムソリューションズジャパン株式会社 株式会社キクチ科学研究所 ヒビノ株式会社 株式会社テレビ朝日サービス エクサ株式会社 |
アクセス
- お車でお越しのお客様
- 首都高速5号池袋線 中台ICから約3.4km
※ 付近に道幅が狭い道がございます。ご注意ください。
- 電車でお越しのお客様
- 都営三田線 高島平駅・・・・・徒歩15分
JR埼京線 浮間舟渡駅・・・・・バス10分、バス停(新河岸都営住宅入口)より徒歩5分
沿革
1990年 | 創業。カラオケを中心に都内で展開。 |
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1994年 | 通信カラオケの販売と同時に、カラオケボックスに市場を広げる。 |
1995年 | 通信カラオケの短期レンタル開始。レンタル会社、ホテル、会館に営業範囲を拡大。 |
1997年 | 液晶プロジェクターのレンタル開始。 |
1998年 | 折からのパソコン・プロジェクターを用いたプレゼンテーションの流行により、液晶プロジェクターのレンタルが増加。機材の充実をはかる。 |
2000年 | 高輝度機、大型機を導入。東京ビッグサイト、幕張メッセなどのイベント会場の利用が増加。ホームページ立ち上げ。 |
2001年 | インターネットの顧客が増加。WEB上に販路拡大。 |
2002年 | ホームページをリニューアル。ホテル顧客販路拡大。インターネット顧客増加。 |
2003年 | ビデオカメラによるライブ中継の需要が増加。撮影機材の充実をはかる。通信カラオケ販売部門の廃止。レンタル事業に特化。 |
2004年 | 編集部門の設立。撮影機材、編集機材の充実をはかる。 |
2006年 | 業務拡大に伴い、本社を板橋区大山東町より豊島区要町へ移転。 |
2007年 | 業務拡大に伴い、板橋区小茂根に第二倉庫を開設。 |
2008年 | 映像制作部を設立。資本金4,000万円に増資。 |
2009年 | ホームページをリニューアル。サイト上でのクレジット決済を導入。 |
2010年 | 業務拡大に伴い、倉庫を板橋区小茂根から板橋区向原に移転。 |
2012年 | 業務拡大に伴い、本社を板橋区東坂下に移転。 |
2014年 | 金子みどり 代表取締役 就任。 |
2015年 | ホームページ リニューアル。スマートフォン対応を強化。 |
2017年 | 在庫管理業務にハンディーターミナルを導入。 |
2018年 | デジタルクリエイティブソリューション部、ディストロマーケティング部 創設。 |
2019年 | 業務拡大に伴い、本社を板橋区新河岸に移転。 ホームページリニューアル(カタログ休刊。デジタルに移行) 資本金7,000万円に増資。 |
2020年 | 新型コロナ禍による配信需要に対応。 新規事業として、スタジオ事業「ドテスタ」開始 プラットフォーム「azastream」を開発。 |